更年期相談

更年期のホットフラッシュ

Before

閉経から3年だという50代女性です。
この春からのぼせやすくなり、ときどきカーっと顔が熱くなり大汗がでるようになったそうです。汗が出るのは顔と頭が多く、特に顔の汗はお化粧がとれてしまうしとても気になるそうです。また、足もむくみやすくなって、夕方から夜にかけては重く感じるほど。むくみ対策で足を高くして寝ると朝方足がつる・・・・・
イライラや不安感は特に感じないし、疲れやすさや体のだるさもそれほどではないので、更年期症状も軽いのだとご自身は笑っておられますが、とにかく大汗はどうにかならないものかとのご相談でした。

before

After

漢方薬を飲み始めてひと月後のご来店時に、足のむくみは気にならなくなり、つることもなくなったし、疲れも気にならなくなり、朝は元気に起きられるとうれしいご報告をいただきました。
ただ、大汗は今年の暑さもあってかそれほど治まらず、カーっと汗が出る回数が減ってきたように思うとのことでした。のぼせる感じもあまりしなくなってきたそうで、体調は全体的によくなっているからと、継続して漢方薬を服用していただくことになりました。

漢方の平庵堂の先生の声

after

TEL:027-266-2695
住所:群馬県前橋市笂井町923

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品